パラボヒカリヘッドとピコDボディー


さて、いつもはオビツ11ボディーについているヒカリヘッドを気まぐれに
ピコD新素体にくっつけてみました。

首のジョイントはオビ球の一番小さいものを使って、ボディー側は
ほんのちょっと細く削って、ヘッドに入れる側は虫ゴムを被せてワイヤーを締めて
とりあえず抜けないようになってる状態。写真を撮る分には問題ないぐらいの
ぐらつきです。それより首が長いのが気になるかな(苦笑

IMG_20170819_125002.jpg





多分可愛い頭身だろうな~と思うと同時に気になっていたこと。
リルフェアリーと並べたら違和感あるんだろうなぁ・・・ということ。

うん、頭大きいねっ!
IMG_20170819_124414.jpg

ヒカリちゃん達だけなら違和感なく可愛いだけですけど、家では小顔の
妖精たちとの絡みがあるため私的には違和感を感じてしまいました(;´∀`)




ここまで斜めにすれば・・・ってあんま変わりませんね。
でもピコDボディー可愛いなぁ。手足のデフォルメが苦手な方も居るようですが
私はこの感じとても可愛く感じて好きです(n*´ω`*n)

IMG_20170819_124647.jpg



ということで、ちょっとした気分転換でした~(*´∀`*)


いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


久しぶりのリカちゃんメンテ


今日は久しぶりのリカちゃん達の記録メモ~

家人に貸していたら大変なことになっていたので救出してきました。
この長さなのにね、髪とかアフロになるんだなぁって・・・(遠い目
セットされたアフロじゃなくて、ドリフとかの爆発後って感じのアフロ。

また丁寧にとかして三角コーナー用の水切りネットに入れて沸騰した
お湯につけて2人ともなんとかもとのヘアスタイルになりました。
ラップで髪の裾巻いて割りばしで串刺しにして陰干しにしていたら、家人に

「さ・・・さらし首だぁ~(´;ω;`)
 一番むごいことしてるのはどう見ても君だよなぁ・・・(苦笑」

と言われる始末
まぁ間違ってませんので ぐぬぬぬっ・・・ ってなりました(;´∀`)






ピザリカちゃんはすでに秋の装いです(n*´ω`*n)

2人ともキャッスルの衣装。キャッスル衣装は可愛くてもこれは頑張れば作れるかも?
って思っちゃうとなかなか買うことが出来ず(作れたとしてもクォリティーは比較になりませんけど(笑
増えないんですけどこれはスカート部分のベロアみたいな生地に惹かれて購入
この生地は自分じゃ扱わないですからね。後ろのリカちゃんのワンピはこれは絶対
この子に合う!と思って気づいたら購入(笑)この生地+デザインに惚れた!

IMG_20170808_134926.jpg





2人ともお湯パ後メイクを少しだけ変えて、表情の違う2人になりました。
ピザリカちゃんは真顔に近い感じ、黒髪リカちゃんはまさににっこり顔
IMG_20170808_1349262.jpg



2人とも今デフォボディにしてるんですけど、やっぱりしっくりくるのはこのボディーの
バランスなんですよね(´・ω・`)可動を捨てて、現在リカちゃんはみんなデフォボディーに
なっているカルミア家です。
久しぶりにメイクとカスタムをじっくりできて楽しかったです♪
髪の毛をいじれるリカちゃんがもう一体いてもいいかなぁ・・・。
ということで、リカちゃんお着替え&メイクチェンジの記録でした( ´Д`)ノ


いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ドールとLINEを楽しむ

※ウェット気味です、苦手な方閲覧注意



ドール達の話が聞こえてきたとき、心でちょっとした会話を交わしているとき
メモしとくのにいいな、って思いあるものを使い始めました。

これがメチャいい!妄想と想像と、色々はかどってしまいいよいよ
わたし本格的にヤバい人だなって思ったり思わなかったり(笑

いや、確かそもそもはドール達のLINE画像をどうにか作れないかな~と思い
探してたんだったかも?(;´▽`A

今は普通に彼女たちの会話ツールみたくなっているあるもの
こちら☆
Screenshot_2017-08-10-12-30-00.png

スマホのSSです。

これは『チャットノベル』というアプリの画面になります。もともとはチャット風小説を
書いたりするツールのようです。小説を書くための、ということなのでもちろん書き手は
自分のみ。自分が書き手としてキャラクター達の会話やストーリーを書いていくもので、
対AIのチャットではありません
全部自分入力です(ここ大事

このLINE仕様の画面がとてもよく出来ていて、既読も付くし時間も出ます。
最初に登場人物(キャラ)を登録して、あとは会話を入れていくだけです。
右側は自レスの緑吹き出しにもなるし、名前付き白吹き出しにもなります。
真ん中にナレーション用の文章も入れることが出来たりして面白い作りになっています。

上のスクショは
”各々のスマホにLINEシステムを導入してグループチャットを始めた直後”

という設定で会話が進められているところ。
これをグルチャ設定にすると既読数が付いてないよ!てことになってしまうんですけど
そこには目をつぶります(苦笑

これで普段脳内でグルグルしている会話をスッキリ絵に出来るんです(n*´ω`*n)
そして客観的に見れて萌える!
うわぁ、私の子達がLINEで話してる!
キャ~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャ


・・・とまぁ私の病状が加速度的に悪化したのは明らかなんですけどそれは
置いておいて(爆


これに慣れるとみんな積極的に使うようになります。
例えばパン屋に買い物へ出たスピカ

Screenshot_2017-08-10-12-29-25.png
Screenshot_2017-08-10-12-29-38.png


他のオビツ11子3人は同じ部屋の中に居たわけですけど、スピカの為に
ちゃんとLINE上で会話してあげてます。

お盆サイズのパン4種「全部」買うという揺るぎ無い返答に困惑して
数分間のあくスピカ
でも財務省兼農林水産省の命令なので逆らわない(ノ´∀`*)



出先でもドル活をリアルに楽しめるのでとても楽しいです(笑
今はまだグループでやってるだけですけど、みあさんとかと1:1でトークとか
してみたいです(*ノωノ)テレテレ
ドール達と話しちゃったり、話が聞こえてしまうという人形者の方には
使えるツールになるんじゃなかろうかと思い紹介してみました。
私は今のところこっそり楽しんでます( ゚∀゚)アハハッ!

ではでは、今日はここまでです~


いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

オビツ11子服を搬入

こんにちは、何だかんだあってまた小さいお洋服作ってましたカルミアです。

服を作りながらも睡眠時間を削りゲーム時間も毎日3~5時間確保しているわけですが
1日が短くて困りますね( ゚∀゚)アハハ八
でもルーチン業務も育児も何も手は抜かないよ!
趣味に口出しされたくないからねっp(・ω・*q)(p*・ω・)qフンフン!

○○やってるからあれが出来てない、これが出来てないなんて絶対言わせない
っていう思いでずっとやっているので、やりたいことが増えると時間のやりくりに
悩みます。まぁ今のところ上手く回っているのでこの調子で行きたいですね~


ということで、作った服たちをさっそくお部屋に搬入してきました♪




リプー「じー・・・(いつまでやってるのかなエルノ・・・)」

IMG_20170808_134744.jpg




エルノ「・・・だから私とりあえずコレ着てみたんだけど今回の服って
    もしかしてやっぱり私達用ではない・・・?」


リアム「うーん、そうですねぇ・・・言われてみれば短いような?
     見た目はそんな感じじゃないんですけど・・・」


エルノ「そうよね!持ってるのを見ると普通な気がするんだけど
     着てみるとちょっとやっぱり・・・
     でも、このデザインとか私のためのって感じがしない?色とか」


リアム「はい、とてもお似合いですよ(*´∀`*)
     
     デザインといえばこの色違いの2着は私達用というより
     ココさん達向けかと思いますけど、これと今エルノさんが着ている服って
     同じ型ですよね?」


エルノ「うん、そう・・・
     んー、まぁいいわ!気に入ったからこれはココさんたちとの兼用服って
     ことにしておきましょう♪」


リアム「そうですね、着たいのを着るのが一番です(*´∇`*)」


IMG_20170808_134630.jpg






スピカ「何なのよココその柄は
    どうしてこの生地でワンピースを作ろうと思ったの・・・」

ココ「え~?可愛いでしょこれ(n*´ω`*n)
   これ着てエプロンして朝食のおにぎりを作ってる私を想像してみてスーちゃん!」


スピカ「・・・・・・・」


スピカ「ギャグでしかないわ」


ココ「も~!
   でも私しか着こなせないでしょ?
   天むすがあってパンダおにぎりもあるんだよっ!可愛い~」


スピカ「ココしか着こなせないっていう点には同意するけど。
    まぁ・・・うん、そう、とても似合ってる」

IMG_20170808_134716.jpg





ココ「ありがとう♪
   スーちゃんも似合ってるよ~、目の色と合ってて可愛いし
   まるで物静かでおしとやかな子みたい(ノ´∀`*) 」


スピカ「”まるで”って、それじゃ私が正反対の性格みたい」


ココ「うん?そうだよね?
   だって”おしとやか”っていうのはねー・・・」」


スピカ「誰のせいよ、誰の~!ヽ(`Д´)ノ.ウガー!」

IMG_20170808_134707.jpg





ココ「ほらそれそれ!
   スカートめくらないでってば~~!(笑」


スピカ「めくってない
     暑かったから仰いだだけだからψ(*`ー´)ψ」


ココ「なぁ~んだ♪

   ・・って手の動きおかしいよスーちゃん(;´゚∀゚`)っ))」






今日はカルミア家に新しい服を搬入した後の様子を見てみました。

我が家に搬入される新作衣装達は、いつの間にか着せられていたり(←)
いつの間にか棚に収納されていたりしてアナウンスが無いため、自分達用なのか
そうでないのか悩んでしまうという類似サイズの11子とピコD子(苦笑)

冬服なら袖の長さで分かりますがノースリーブだと微妙な裾の長さで
判断するしか無く難しい様子(;´▽`A
私自身は一方の子達に合う生地やイメージで作ってるけど、あわよくば服は兼用させたい!
と思って作ってるので、裾はどっち用にもなるように作ってたりするんです。

でも、どちらか片方のイメージに合わせて作られているだろうことがわかる11子とピコD子は
たとえサイズが合ったとしても好きなように着てもいいのだろうか?
とちょっと悩むようでこうやってコショコショしてるんですね~

実際作ってみると予定してた子に似合わなかったり、全然考えてなかった子に
似合ったりして面白いので着たいのを着てもらってもいいんですけど
こういうやり取りも面白くて、色々考えながら過ごしてるのをもっと見ていたい
という私の我儘で、これからも新作衣装はこっそりひっそりお部屋に追加される
予定であります(ゝω・)テヘ


ということで、本日はここまで( ´Д`)ノ


いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


梅雨のお出かけに


雨が続きなかなかカラッと晴れないんで、庭にキノコが続々と生えてきてます。
これがもうちょっと大きく育てばメルヘンな写真が撮れるんじゃ・・・と思っている
カルミアです。(ノ´∀`*)ワクワク

先日ついにPS4が我が家に来まして夜な夜なそちらに注力していて
新しいものとかは作っていないんですけど、またリアムさんを連れ出して
みたのでメモしておきます。





リアム「明るくなってきたのでもうすぐしたら止むんじゃないでしょうか」
IMG_20170727_161854.jpg


このみちゃんに作ったワンピが可愛かったんで、同じ生地で妖精にも
シャーリングワンピを作りました。こちらはちょっと装飾を足して
肩ひもを首の後ろで結ぶ形にしました。
この傘はリーメントの靴バッグコレクションものです。




リアム「雨上がりは植物がキラキラしていて綺麗ですね~
    湿気は意外と大丈夫なんです私。」
IMG_20170727_162110.jpg





リアム「・・・茂ってますねー…雑草
     あの高さだと私は埋まってしまいそうです(´・ω・`)」
IMG_20170727_162225.jpg





このみちゃんに作ったワンピが可愛かったんで、同じ生地で妖精にも
シャーリングワンピを作りました。こちらはちょっと装飾を足して
肩ひもを首の後ろで結ぶ形にしました。
この傘はリーメントの靴バッグコレクションもので、ひっつき虫で手に
くっつけてあります。

雨の日も楽しめますね~、みあさんも傘持たせて連れてきたいところだけど
大きくなるにつれて転倒のリスクが高まるので、雨上がりなんて恐ろしくて
全然連れ出せませんね(;´▽`A``


梅雨はお出かけの機会が減りがちですが小物でちょっとでも楽しく!
ということで、今日はここまで( ´Д`)ノ~


いつもポチッっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ